情報公開・公告

患者満足度調査(2019年度)

当院では、サービス向上のため、アンケートを実施しております。
アンケート結果やいただいたご意見を参考にし、皆様によりご満足いただけるよう努めて参ります。
アンケートへのご協力に心から感謝申し上げます。

【 調査年度 】2020年度2019年度

外来満足度調査

配布数:198  回収数:179 (回収率:90.40%)

職員の対応に関する満足度比率(%)

診察待ち時間比率

外来診療満足度

  • Q:外来診療は満足か
  • Q:家族や知人に勧めたいと思うか

外来透析満足度調査

配布数:71  回収数:59 (回収率:83.10%)

職員の対応に関する満足度比率(%)

外来透析満足度

  • Q:外来透析は満足か
  • Q:家族や知人に勧めたいと思うか

入院患者満足度調査

全入院患者さんに通年でアンケート用紙を配付

入院満足度

  • Q:入院生活はいかがでしたか
  • Q:家族や知人に勧めたいと思うか

職員に対する満足度

※看護師、介護職者以外の職員
  大変満足 満足 普通 やや不満 不満
医師 53.7% 38.3% 7.1% 0.9% 0%
薬剤師 41.0% 40.0% 18.2% 0.6% 0.2%
管理栄養士 38.6% 39.3% 21.2% 0.9% 0%
検査技師 37.4% 42.6% 19.4% 0.4% 0.2%
放射線技師 36.2% 43.1% 20.4% 0.3% 0%
セラピスト 48.2% 40.6% 11.2% 0% 0%
ソーシャルワーカー 37.9% 43.8% 17.5% 0.8% 0%
事務職員 34.5% 43.8% 21.0% 0.4% 0.3%
看護師、介護職者
  大変満足 満足 普通 やや不満 不満
看護師の言葉遣い・態度 42.7% 44.3% 11.7% 1.1% 0.2%
看護師の説明 40.1% 44.5% 14.3% 0.9% 0.2%
看護師の心配り・ケア 43.8% 42.0% 12.6% 1.6% 0%
介護職者の言葉遣い 36.2% 44.9% 18.0% 0.9% 0%
職員について
  大変満足 満足 普通 やや不満 不満
職員の話しやすさ 36.8% 41.8% 19.8% 1.6% 0%
治療・療養の説明 37.2% 40.9% 20.4% 1.3% 0.2%